ログイン・新規登録

通知

現在、通知はありません。

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

コロ助ver.JK

投稿:2023/11/18 更新:2023/11/18

未完成品の怨念なのか

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

リサの作業もそこそこにして、また作ってしまいました。 (;'∀')
寒くて塗装したくねぇ、けどプラモ弄りてぇ、そんな状態なので工作一辺倒となっております。
今回はジム・キャノンと同じ箱にしまわれていたジム・ライトアーマーくんとのミキシングとなります。

素材くん

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

今回はサムネのジム・ライトアーマーがテーマなのですが、ベースとなるHGUCジムのパーツは底をついたので、同じく発掘した古のクソザコモデリング時代最初期のジム・コマンドライトアーマーくんを使おうと思います。古のクソザコモデリング時代に初めて改造した子でした。
ライトアーマー繋がりなので丁度良かったです。
ちなみに彼の雄姿はこれが最後となります。

とりあえず形にしました

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

コマンドライトアーマーのベースは寒冷地仕様ジムなのですが、HGUCジム・コマンドと金型共用しているので太ももをジムコマからぶんどって製作。ジャンクとなったジムコマはコマンドライトアーマーとパーツを共用させて完成させる算段とします。

んで、分捕ったパーツで構成したシスターが写真の状態となります。
ライトアーマーということで胸部と腰部の装甲は排除。
また、ライトアーマーなのでネヴァリアのOPボディパーツは二つ揃えると肌の露出を増やせる利点を活かして露出マシマシに。

シスター名を決めよう

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

ジム・ライトアーマーで有名なパイロットといえば、やはりギャリー・ロジャース!
ギャリーからもじって、「キャシー」をシスター名とします。機体名はライトアーマーなのでLAですかね。「キャシー=LA」がこのOP娘の正式名称となります。

OPその1

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

装備として、ジャンクとなったジムコマのサーベルをジャンクパーツを使ってクナイっぽく製作。
古のクソザコモデリング時代に勢いで作って放置中だった、クゥエルのコマンドシールドを半分に切ったものを使用。
適当にパーツを見繕ってシールド裏に懸架できるように。塗装後に接着予定です。

OPその2

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

ジム・ライトアーマーということでビームジャベリンも用意。
昔はプレバンのキットかガレージキットについてるかどうかの装備でしたが、EGガンダムのフルウェポンセットに同梱しているとは…。いい時代になったもんです。

ちょいとディティールアップ

第2話 - 唐突ゆえに止まらない()

ランドセルはだだ余っているHGUCジムのものを。サーベルはジャンクから。バーニアは高機動型なので、WAVEのプラパーツを使ってディティールアップしました。

今回はここまでとなります。
最悪ガンプラは完成させなくてもいいですが、シスターは完成させたいところですね。(^▽^;)
ご覧いただきありがとうございました。

803
0

2

この記事の制作日誌

未完成品を成仏し隊

  • 作成日時:2023/11/14 19:28

記事数:4記事

  • 最新投稿:2024/05/01 12:36

コメント

コメントするにはユーザー登録が必要です。

ユーザー登録はこちら

記事を書いたユーザー

基本的にはMS×シスターのMS少女を製作しております。よろしくお願いします。